本のない人生なんて!

大好きな本やブックカフェを紹介するブログです。

ブログ開設!

ブログを始めてみようと思っても、正直なかなか腰が重かった。

 

「何をテーマに書こうか」「ブログ書くのにまずは本でも読もうか」

「そうだ、本だ!」

 

本を読むのが大好きだった小学生の頃。

図書館に行くのが楽しみで1人5冊しか借りられないのが恨めしかった中学生の頃。

推理小説を読み始めたら、ワクワクして止まらなくなり、朝5時まで眠れなかった高校生の頃。

自由な時間ができたはずなのになぜか読書が減ってしまった大学生の頃。

 

今も気づいたら本からたくさんの知識、経験を得て、エッセイから自分の周りにはない新しい世界を垣間見、小説から別の人生を追体験している。

 

今日も本を手に新しい世界に飛び立とう。

 

本、ブックカフェや本をめぐる旅などを紹介していこうと思います。