本のない人生なんて!

大好きな本やブックカフェを紹介するブログです。

2018年の読書指針は毎年雑誌から得ています

ELLE 2月号は本のガイドブック

2018年、明けましておめでとうございます。

ブログ書きます!宣言して1本も投稿しないまま、年が明けてしまった^^;

 

2018年は文章力を向上させたいから、ブログ発信したい。

 

さて、自分の好きな作家の本ばかり読んでしまうのを回避するため、毎年12月末に発売される本特集 がある雑誌を購入している。

 

この2年は、「ELLE エル・ジャポン」。

この中で面白そうな本を選んで少しずつ読んでいる。

 

ダヴィンチのような専門誌ではない気軽さ、帰省の帰りに読める手軽さがちょうどいい。

 

f:id:ilovebitterchocola:20180101153646j:plain

既に読んだことのある本には、印をつけて。

年末にはどれくらい読んだか検証したい。

 

f:id:ilovebitterchocola:20180101153652j:plain

 

注目したい特集は「海外文学特集」

ELLEによると、2017年も「海外文学は大豊作」だそう。

2018年、自身のテーマは、「世界を知る」。

まずは読書から、入りたい。

 

 

From 香港 

13・67

13・67

 

 

 From 韓国

こびとが打ち上げた小さなボール

こびとが打ち上げた小さなボール

 

 From ??

FUNGI-菌類小説選集 第Iコロニー(ele-king books)

FUNGI-菌類小説選集 第Iコロニー(ele-king books)

 

 

まとめ

1年の計は元旦にあり。今年もたくさん本をよむぞーー!!